

お休み

こにゃにゃちは。

しばらくブログの方をお休みする事にしたのである。

そのうち又くだらないニューヨーク全く役に立たない情報をお届けする予定なので皆様よろしくお願いするのだ。



春手前

こにゃにゃちは。

時が経つのは本当に速いものでまだまだ肌寒いがもう3月なのだにゃ~。

まあ凍りつくような寒さからはやっと開放されて寒いながらも子供達と公園で遊べるようにはなったのだ。


こうして毎日があっという間に過ぎて行き、毎週、毎月、毎年とあっという間に過ぎるのである。

年とともに時間も加速してきてあんまり生き急ぐのも嫌だと思いつつもやはり毎日やれるだけやれる事をめいっぱいしたいとは思うのだが・・・・なかなかどっこい(いつの人)思うようにはいかない。


なんていうかやりたい事の全体的な大体のイメージは出来ているのだがハッキリとした形がまだ浮かばず着工出来ない状態なのだ。

しかしだからといってただ悶々としてる訳にもいかないので色々な事を試して、聞いて、見て、寄って、らっしゃいらっしゃい~・・・・・・。
とにかく色々な事を見たりしてまあ言わば材料集めみたいな時期なのかにゃ~。


正直95%は好奇心でやってしまっているのだが勉強心もかろうじて5%は残っているのでまあ良しとしておこう。



まあ言ってみりゃ~全ての経験が勉強になるって事よ。
おほほほほほほ頬ほほ。(隠れキャラが


勉強嫌いの苦しい言い訳は今日で終わりにしておこう・・・・・今週の所は。




いきなり冷たい風に吹かれたりするニューヨークではあるが日はかなり長くなり陽射しももう冬のものではなくなったのだ。

たまに暖かい日もちらほら。

そんな素敵な春の手前ではあるが最近眼痛と頭痛に悩まされる羽目に・・・・。
そう言えば去年もこの時期にこんな事が・・・・。

重い頭と重い眼に多少イラつきうちの社長に当り散らした頃に思い出すのである「そういえば花粉症だった・・・」3年連続全く同じように思い出すのである。

かろうじて当り散らす相手が違うくらいである。
(社長給料減らさんといてや~


3年前始めて発症したのだが何なのか全く分からず春の終わりごろに病院に勤めている友達にもしかしたらと目薬をもらったらかなり楽になった。
それから毎年この季節になるのでとりあえず「花粉症」ということにしたのだ。


重い頭を抱えつつ明日からも5%の勉強心と共にアクセルを踏んでいくわしである。
あっ、とりあえず明日明後日は勉強休むけどね。


では諸君良い週末を。



            春手前
                    春が待ちきれん奴ら

        

A HAPPY NEW YEAR

こにゃにゃちは。
ひとまずご挨拶を。






謹賀新年



新年明けましておめでとうございます。
2011年が皆様にとって素晴らしい年になりますように。



だいぶご無沙汰しておりまする。

なんだかあれやこれやという間に年が明けてしまったのである。

去年はパートにつき更新もミルミルとミチルのごとく怠ってしまいそのまま年が明けてしまった・・・・。

きっと今年もブログの更新はかなり滞る年になるとは思いますが暇と体力を見つけては更新したいと思いますので懲りずに来て下さっている方々、どうかそのまま懲りずに来て頂こうではにゃいか。(本当にすみません)


去年はブログを通じて色々な方と出会えた事に感謝してるでごわす。
今年もどうぞひとつよろしくお願いするのだ。



良いお年を~




クリスマス前

こんにゃにゃちは。

随分今回も間が空いてしまったのだ。

まあ忙しいのは良い事である・・・という事にしようではないか。
(誰だね「絵に描いたような貧乏暇なし」などと言うのは)

又クリスマスの時期がやってきた・・・・。
しかしまあ毎年忘れずにくるもんだにゃ~。
(当たり前ですが)
しかも年々早くなっておる・・・気がする。
(け・・決してわしが転がるように年を取っていってる訳では・・・)

わしも毎年同じ事をしているのだがギリギリになって焦るのである・・・。

先週めでたく誕生日を迎えたピッピのプレゼントを例年のごとく欲しがるポン太。

ピッピが誕生日にもらった物と同じ物をサンタにお願いするのがここ数年のポン太の傾向である。

なんだかんだでパートにいそしむわしはなかなか時間が無く買いにも行けないのだ。

同居しているおばばのプレゼントに前ここに住んでいたおじじのプレゼント。

子供達のはサンタが持ってきてくれるのだが怪しい中国人風サンタは去年と同じくポン太の欲しい物が又売り切れていたので焦っているようだ。

「ちみちみサンタは欲しい物をくれるんじゃなくてちみに必要な物をくれるのだよ」と言い聞かせてはいるものの下のポン太はかなり諦めが悪くしかも落ち込み具合もなかなか激しいのだ。

ピッピの方はなんだかんだで自分を納得させ立ち直りも早いのだがポン太の方はなかなかしぶとい・・・。


こんな事を言っているが親バカ怪しい中国人母ちゃん自身ポン太の落ち込んだ姿を見るのがつらいのではないかという噂もチラホラ。

甘やかしちゃいまへんで~。

しかしどうしても下の子は、特にいつまでもがきな男の子はなかなか可愛いものなのだ。
そのかわりわしの神経を逆撫でする時も最大級の力でやってくれるのである。



クリスマスまであと3日じゃないかえ・・・・。

買い物に行けそうなのは23日だけである。

キリストの誕生日に何故ちみらのプレゼントを買わなきゃいかんのだ・・・。
キリストの誕生日を祝うだけで充分ではないか。

とか言いながら子供達がサンタを信じている様子を微笑ましく思うわし。


母ちゃんもうひとがんばりでっせ~。


皆さんも素敵なクリスマスをお過ごしくだせい。

ちょっと早いけどMerry Christmas




            走る街
             師走でっせ~何もかも走ってまっせ~



まとまらん話

こにゃにゃちは。

すっかり寒くなってしまい肩がこりっぱなしの毎日である。

しかし早いもんで毎日がどんどん過ぎていきもうすぐ今年も終わろうとしているではないか。

1年がこんなに早く過ぎるなんて・・・・。

あっ  という間だ。


        こんな感じで過ぎるのだ。
        あっ!という間。



あれ今年の始まりってどんな感じだったっけ

今年もよく米を食べた事だけは覚えているんだが・・・・・・。

米食ってチュウーで1年が終わってしまう・・・・・。


・・・・・・。




まっいっかー。


本当に色々大変な事はあったが、そして未だに厳しい状況ではあるが、苦痛と共に思い出さないという事はなかなか良い事ではないか。
(べ・・べつに自分を慰めてるわけでは・・)


今年も色々な人との出会いがあったのが何よりの収獲でんな~

去年から始めたこのブログを通じて色々な人に出会えそしてこないだから始めたパートで又色々な人と出会う事が出来たのだ。

最近まともに更新してないこんなブログではあるがわしがいつもお邪魔しているうちに来てくださったりしてありがたや~ありがたや~である。

そんな中になんと同じ中学に行っていたブロガーさんがいたり、しかもわしの1個下で共通に知ってる先輩の話が出来たりしてかなりビックリである。
なんだか変な仲間意識で無条件に応援してあげたくなったりするのだ。

色々な偶然ってあるんだにゃ~。


そう言えばこっちに来て最初にすんでいたアパートの下の階に日本人の子が住んでいたのだが何故かその子も共通の先輩を知っててかなりビックリした事がある。
しかもその先輩、先の文で出てきた中学が一緒だったブロガーさんと共通に知ってた先輩である。

ぷぷぷぷ、あの先輩自分の知らんとこでこんなに登場してるなんて思ってないだろうにゃ~。


ニューヨークに来て余計に世間は狭いと感じるのだ。


ふ~そろそろ話がまとまらなくなってきたからおいとましようかえ~。


人生くらいはなんとかきちんとまとめたいものである・・・。

だいじょうぶだいじょうぶ~意外と先を見据えてたりもするんだから~。
ほ・・・ほんとだってば・・・。



         見据える人


でかっ



プロフィール

マコベス

Author:マコベス
まあそう言わずに。
よってらっしゃい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

リトルジャパニーズ in サンディエゴ

ぽとぐらふ2 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
寄り道