スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小枝の折れる季節

こにゃにゃちは。

いや~新しい年もどんどん過ぎていきますね~お客さーん。(誰

とにかく寒く冷たく痛いニューヨークであるのだがもうこの冷たさたまらん・・・・・。

早くあったかくならんもんかの~。

そのせいかどうか関節がパキパキ鳴ってしょうがないのだ。
何故か本屋に行くとかなりパキパキ鳴ってしまうわし。
本を選ぶ時は長丁場になりじとーっとあ行から順に横にずれて物色していくのだがじりじりと少しずつ横にずれる度にパキパキと鳴るので恥ずかしい・・・・・。

皆静かに本を選んでいる中わしが横に1歩ずれる度に「パキッ」と鳴り横で本を選んでいた殿方が敏感に反応するのだ。
どうやらその殿方わしの関節音をわしが「早くそこどけや」と舌打ちしたと勘違いしたらしくこちらをチラッとなんともいえない目で見て行ってしまった・・・・・。
ち・・違うんです旦那~わしの関節が悪いんでっせ~・・・・・・。

わしはその後他の本愛好家に気を使ってなるべく近くに人がいる時は動かないようにする事に。
しかしそこはわしも本好きであ行の作家を物色した後はどうしてもか行に進みたいではないか・・・・。

じりじりと牛歩以下のスピードで隣りのか行に向かう。
「パキッ」く・・・くそ~又鳴ってしまった・・・・。

いくらかばんの中を漁るふりしてごそごそ動かして無駄な音を立てようとも全く種類の異なるぱ行からなるあの音は際立って響いてくるのだ。
ここばかりは日本人の「本屋では静か」なマナーの良さを恨むのだ。


そうこう(どう)しているうちにか行も物色し終わったわし。
もちろん次に向かうはさ行である。

・・・・・・・。
どうしたものかここで1歩でも動こうものなら又わしの小枝を踏んだようなパキパキ音が響いてしまう・・・。



ひらめいた~

ふふふ明智君よちみにわしの関節音が聞き取れるかにゃ~


今年最大のひらめきをしたと言わんばかりにわしは必殺技を使い横にずれてみる事に。

見るが良い「必殺関節曲げない歩きふふふ、いかがかなこの素晴らしいひらめきをちみに思いつく事ができたかにゃ~?
(今年もかわらずやっちゃっています)


かなり良い案だと思って関節を曲げずに横に移動してみるのだがどうも歩き方がやばい事になっているようだ・・・。

もっと滑らかにかつ関節を使わずに横移動が出来ると思ったのだが何かが違う・・・・。
完全に不自然な歩き方になっているのである。


しかしわしはその後、必殺関節曲げない歩きをアレンジし歩くのではなく足を床につけたまま関節を曲げずじりじりと横歩きしていく技を身につけたのだ。


それでも多少の不自然さにわ行の手前で物色を断念する。
しかしわ行にはあまりわし好みの作家がいないのでよしとしよう。



なかなか手ごわいぞ「BOOK OFF」今日はこれくらいにしといてやろうではないか。


2011年早々体の老いを寒さのせいにしつつオシャレに小枝の折れるような音にして奏でているわしである。

今年もなかなか良い年になりそうだ・・・・・。



            
           小枝楽団
               この足で奏でてまっせ~



スポンサーサイト

反応する日々

こにゃにゃちは。

わしのブログにも冬眠時期が来てるようで更新もされずに眠りっぱなし状態である。

2つの事が同時に出来ない「不器用な男ですから」風怪しい中国人女なわしはついついこのブログの更新を後回しにしてしまうのだ。
(相変わらず偉そうです)

パートの合間に最近思いついたやりたい事とやらなければいけない事にはさまれ、夜にはパソコンをひらいたと同時にウトウトしてしまう。
「更新しなければ」と思えば思うほど眠くなってしまう・・・・。

そう言えば中学高校の時もそうだった。
もちろん勉強など好きではなかったわしは一夜漬けするタイプで夜な夜な机に向かってヤマの部分をひたすら覚えていく。

しかし机に向かい教科書をひろげるといつも以上に強い眠気に襲われるのである。

授業中も机に向かい教科書をひろげていると眠くなってしまう・・・・。

そのためか今でも机やテーブルに向かい座るとすぐに眠くなる。

人間とは記憶する生き物である。
それが無意識であろうと体が反応するのだ。


なるへそ~(洒落にならない古さです)

わしは別に頭が悪い訳ではないのだにゃ~

勉強を出来ない状態にさせるこの体が悪いのだにゃ~

いや~まいったまいった。

こんなに勉強したいのに机に向かった途端に眠くなるなんてあ~困った困った。


父ちゃん母ちゃんよわしは勉強が出来なかった訳ではないのだ勉強が出来ない状態に勝手になってしまったためにフラフラせざるえなかったのだよ。

ほほほほほ・・・・ほ・・・ほ・・。


まあ同じ事をわしの子供達が言い出したら当然のごとく頭にくるわけだが。



他にもラテン人が帰って来たら眠くなったりラテン人が小言を言い始めたら意識が遠のいたりとかなり都合の良い条件反射をチラホラ持つわしである。



            空撮る


青空を見るとつい撮ってしまうのもわしの条件反射なのだろうか。


しかし空が青いとなんだか救われるにゃ~。



眠い季節

こにゃにゃちは。

最近めっこり寒くなってしまい冬に向けて皮下脂肪がつくわし。

毎年毎年寒くなるたびに脂肪がつくのだがそれが夏に減っているかと言えば・・・・・・。

結局年々脂肪を蓄えていくわしである。

今日も元気にどんぶり飯がうまい。
そして眠い・・・・・。

あーいやじゃいやじゃ。
寒いと眠くなるのだ。
嫌な事があると眠くなる。
机に向かうと眠くなる。
教科書のような物を開くと眠くなる。
そしてラテン人の話を聞いていると眠くなるのだ・・・・。

人間つうのはよく出来てるもんだにゃ~


さすがに今日は自分の肉の柔らかさに普段あまり驚かないわしも驚いてしまう。

すっかりやめていた腕立てを又始めるわし。

子供もいて結婚はしてないにしてもラテン人と暮らしているわしは別に自分の体を鍛えたからといって誰に見せる訳でもないのだが。
まあ自己満足ってやつでんな~。

そう考えると人生って自己満足でやってる事がなんと多い事か。

まあ自分の人生だもんね~
それが自分にとってプラスになってれば良いんだもんね~


と言いつつもまだ腕立ても15回しかできないわし・・・・。

来週には20回になるようにするか。


今日は友達の所にお邪魔してどんぶり飯を食べさせていただきダラダラとさせてもらったのだ。
そのおかげでなんだか頭の中がまだのんびりしている。



しかし明日はパートのおばばとかすわし。

がんばっていきまっせ~



            バス


今だ冷房のきいているバスの中。
寒すぎる・・・。




写真だけ

こにゃにゃちは。

今日は写真を載せ逃げするのだ。


            サンパラ1


今回は本当に写真だけである。



            サンパラ2



何度も言うが気の利いた冗談も言えないわしを許しておくれ。

本当の本当に写真だけなのだ。



            サンパラ3



思えば最近いつもこうな気がするが・・・・・。

思わなくてもこうだったりするのだが・・・・・。




            サンパラ4



思うと言えばわしはいかつい男と道ですれ違う時必ずといって良い程「こいつにいきなり殴られたら何も反撃出来ないだろうな~」などと思ってしまう。
そして何故か少し警戒しながらすれ違うのだ。

日々くだらない事を思いながら生きているのである。




            サンパラ5




全く写真と関係ない事を言っている時点でわしがどれだけファッション関係に疎いかが証明されている。

今日も大事な三角地帯に葉っぱだけを貼り付けて雨の中練り歩くわし。
(分かっていると思いますが捕まります)



            サンパラ6



まだ彼女の本命(?)ウェブサイトは製作中なのだがもし興味のあるちみはこちらに行って見てくれたまえ。

http://www.etsy.com/shop/thesuperfunklab


では良い週末を過ごしてくれたまえ。


そっちのけ宣言

こにゃにゃちは。

しばらく更新できないかもしれないでごわす。

そう言いつつも明日するかもしれないでごわす。

次の更新までお待ちを~。


         
          サンパラガール


他の方のブログには遊びに行きますが自分の更新はそっちのけにする事になるだろう。(偉そうです)

そのうち更新するので許してちょんまげである。


プロフィール

マコベス

Author:マコベス
まあそう言わずに。
よってらっしゃい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

リトルジャパニーズ in サンディエゴ

ぽとぐらふ2 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
寄り道