

やっちまったな~

こにゃにゃちは。

友達のご両親が日本から来ていた。
友達は日本人で彼女の旦那さんはうちと同じラテン人Dである。
子供が同じ学校に行ってるからたまに学校で会う。

先日彼女とお父様が一緒に学校に来ていた。
前を歩く彼女達にすきを見て声をかける。

「日本語が聞こえたからビックリしたー」と彼女のお父様が言った。
わしはお父様とは初対面だったけどまるでずっと知っていたかのようにべしゃくりとしゃべってしまった
反省・・。
そして又会った。
2回目のご対面であった。そしてよそ様のお父様である。
にもかかわらず何故かメールアドレスを聞いてしまうわし・・・・
そして又べしゃくりとしゃべりまくってしまった・・・。
反省全く効果なし。

違うんですお父様わたくし決してナンパな気持ちでアドレス聞いたのではございません
お母様がたまたまいらっしゃらなかったからこっそり聞いた訳ではないのですよー
ただただお父様お母様と純粋にメールができたらと思ってー

ちょうど誤解が解けたところで(誰も誤解などしてないです)今日の朝無事にお母様とも会う事ができた。
何故かわしはペコペコとアメリカ映画に出てくる怪しい日本人のように何度もお辞儀をしながら喋る始末
なのであちらもわしに付き合いペコペコとしてくれた。(すみませんでした)

ずいぶんなれなれしくしてしまった・・・またまた反省・・・。
しかし、わたくしの持病「やけに人懐っこくたまになっちゃう病」が発病したので仕方が無い、許していただこう。
ここ2年位前までほとんど回りに日本人がいない生活をしてきたのでたまに会うと興奮してしまい一部の人に対して発病してしまう。

そんなわしの病状を察したのかご両親ともとてもやさしく対応してくれた。
ありがとうございました。

もう日本に帰るということ。
寂しくなるにゃー。
気をつけて帰ってくださいねー

しかしわしの病気は若い人や同世代の人に対してはあまり発病しない。
年上の人や見た目が厳しそうな人に対して発病するという特性がある。
何故なのだろうか
今日もわしの研究は続くのである

            逃げる日本猫
             「なれなれしいにゃー」



プロフィール

マコベス

Author:マコベス
まあそう言わずに。
よってらっしゃい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

リトルジャパニーズ in サンディエゴ

ぽとぐらふ2 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
寄り道