

もしかして・・・

こにゃにゃちは。

なんか最近めっこり暗くなるのが早くなってきて。

子供を公園に連れて行ってもすぐ暗くなっちゃって帰る頃にはまだ5時だと言うのにほとんど公園の中が見渡せない状態。
ちょっと前に気付いたんだけど、他の人より薄暗い中での視力が悪いような・・・・

小さい頃親戚のうちに行った時夜皆で散歩したりした時にな~んにも見えないの
山のど真ん中だったから外に電気も無く真っ暗なんだけどうちの姉やいとこ達はてくてくと歩いていくんだよねー。私は一番小さかったのもあったけど真っ暗で取り残されて怖くて怖くて。
だってなーんにも見えなかったんだじょ~もうブラック一色。

だから皆はうっすらとでも見えてたんじゃないのかねー
姉ちゃんよどうなんよ?吐いちゃいなさいよ?

ちょっと前の事。うちのアパートのビルの中で歩いている時
ちょうど1階のエレベーターを降りて出口に向かっていると誰かが前から来る。

その時ちょうどエレベータの前の電気が1個切れてたのねー。
ぱっと見たらうちのラテン人らしき人物がこちらに向かってやってくる
ちょっとにらみを利かせながら(なぜ?)近づいたらスーパー(管理人)だったのよ~ん
あらあらビックリその垂れ眼似過ぎてまっせー旦那・・・・・恐るべきラテン系同じ顔・・

沈黙な二人。そのまま通り過ぎる。
それから1週間ぐらい挨拶してくんなかったもんねー彼
誤解を解くため会うたびに視力がさほど悪いわけでもないのに眼を細めて見えない振りして近寄ってから「あ~」って1人ブロードウェイミュージカルしちゃってたんだじょ~
「私は目が悪くてよく見えませんでした」アピールのために。
1週間稽古なしのぶっつけ公演・・・・・
ララララ~ララララ~

まさかこの年になってこんな小細工利かせなきゃいけなくなるなんて・・・・・
わしは不器用な男ですから。小細工なんて求めねぇでくだせい・・。

でもその時は1週間と言う異例の速さで公演を終えることができたのだ。
あたたかいお客に感謝したものだ。

昨日も夜歩いていたら前から知人家族が来ていたらしく全く見えなかった
向こうはずっとニコニコと手を振っていたらしい。
電気がついている通りなのにちょっとでも薄暗いと見えなくなってしまう・・・

川口探検隊使用のライトを頭につけるべきであろうか

そうそうそれと日光にも弱くてあのまぶしい攻撃にかなりやられてしまう。
目が開けられなくなる。
そして頭痛がしてくる。

サングラスをしてみたのだが、変に硬い性格が災いしてちゃんと眼を見て挨拶するために知り合いに会う度に「こにゃにゃちは~」といちいちサングラスをはずす。
近所を歩けば物凄い頻繁にする事になる

わずらわしくてなかなかできない。
こないだ子供の学校のミーティング中も上のライトが眩しくて大変だった。

まるでサングラスがはずせないロックミュージシャンのようだにゃ~
わたくし潔白ですよやばい事やってませんから

今日も無駄なにらみを利かせる事が無いように気をつけなければ

            にらむお方
              「あんたあたいのなんなのさ」


プロフィール

マコベス

Author:マコベス
まあそう言わずに。
よってらっしゃい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

リトルジャパニーズ in サンディエゴ

ぽとぐらふ2 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
寄り道