

クリスマス前

こんにゃにゃちは。

随分今回も間が空いてしまったのだ。

まあ忙しいのは良い事である・・・という事にしようではないか。
(誰だね「絵に描いたような貧乏暇なし」などと言うのは)

又クリスマスの時期がやってきた・・・・。
しかしまあ毎年忘れずにくるもんだにゃ~。
(当たり前ですが)
しかも年々早くなっておる・・・気がする。
(け・・決してわしが転がるように年を取っていってる訳では・・・)

わしも毎年同じ事をしているのだがギリギリになって焦るのである・・・。

先週めでたく誕生日を迎えたピッピのプレゼントを例年のごとく欲しがるポン太。

ピッピが誕生日にもらった物と同じ物をサンタにお願いするのがここ数年のポン太の傾向である。

なんだかんだでパートにいそしむわしはなかなか時間が無く買いにも行けないのだ。

同居しているおばばのプレゼントに前ここに住んでいたおじじのプレゼント。

子供達のはサンタが持ってきてくれるのだが怪しい中国人風サンタは去年と同じくポン太の欲しい物が又売り切れていたので焦っているようだ。

「ちみちみサンタは欲しい物をくれるんじゃなくてちみに必要な物をくれるのだよ」と言い聞かせてはいるものの下のポン太はかなり諦めが悪くしかも落ち込み具合もなかなか激しいのだ。

ピッピの方はなんだかんだで自分を納得させ立ち直りも早いのだがポン太の方はなかなかしぶとい・・・。


こんな事を言っているが親バカ怪しい中国人母ちゃん自身ポン太の落ち込んだ姿を見るのがつらいのではないかという噂もチラホラ。

甘やかしちゃいまへんで~。

しかしどうしても下の子は、特にいつまでもがきな男の子はなかなか可愛いものなのだ。
そのかわりわしの神経を逆撫でする時も最大級の力でやってくれるのである。



クリスマスまであと3日じゃないかえ・・・・。

買い物に行けそうなのは23日だけである。

キリストの誕生日に何故ちみらのプレゼントを買わなきゃいかんのだ・・・。
キリストの誕生日を祝うだけで充分ではないか。

とか言いながら子供達がサンタを信じている様子を微笑ましく思うわし。


母ちゃんもうひとがんばりでっせ~。


皆さんも素敵なクリスマスをお過ごしくだせい。

ちょっと早いけどMerry Christmas




            走る街
             師走でっせ~何もかも走ってまっせ~



プロフィール

マコベス

Author:マコベス
まあそう言わずに。
よってらっしゃい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

リトルジャパニーズ in サンディエゴ

ぽとぐらふ2 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
寄り道