スポンサーサイト


春休み経過

こにゃにゃちは。

ぜーぜーぜー・・・・・

老体にむちを打ち子供の春休みを毎日乗り越えるのである。

喧嘩の絶えないピッピとポン太を引きずり昨日は「INTREPID SEA,AIR&SPACE MUSEUM」へ行く。


        INTREPID


覚悟はしていたが人が多いのだ。

チケット買うまでに並ぶ並ぶ。


             待ち時間

それでもだんだん入り口が近づいてくるのである。

並ぶ事30分弱入場。

 
             場内


わし詳しい事まったく分からんまま急遽近場の博物館を選んだらここに来たんだが・・・。

見ると第二次世界大戦の時に使われた船内、テクノロジー、飛行機、潜水艦等が展示され説明されているらしい。
船自体が博物館になっているのだにゃ~

1人で子供2人を連れて行ったので文字を読む暇が全く無く・・・。

ポン太がすぐに消えてしまう・・・。


              フライトデッキ

             
いくつか体験コーナーがある。

有料のアトラクションもあった気が。

そしてうちの2人は年齢が達していないのでほとんど体験できず。

         
             フライトデッキ2


船の中の狭い階段を上がって船内の部屋を見ることが出来るのだ。

この箇所はなかなか面白かったがあっという間に消えるポン太を追っかける為ゆっくり見る余裕も無く・・・。

まさにビュンビュン行ってしまうのである。

軍用機とか興味ある人には面白いのではないのかにゃ~

わしはあまり興味が無い上にゆっくり説明を読んだりする事ができなかったので何となく過ごしてしまったのだ。

しかし天気も良かったしなかなか来る機会も無いから楽しんだのである。

とりあえず今これをアップしながら小さなパンフレットを見たりしているのである。
(見てからアップしろ・・・ですね


              場内2


やっぱ1人で2人を連れて行くのはせわしないにゃ~・・・・。

帰りまっせ~


              家路へ

この後家の近所の公園に寄ってくたくたなわしらであった。


            
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミュージアム探訪~イントレピッド海上航空宇宙博物館/空母がそのまま博物館に(後半)~

前回日記(前半)では、イントレピッド博物館のHanger Deck(格納庫展示物)~Flight Deck(飛行甲板)に上る途中階の様子をご紹介しましたが、いよ...

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

トップガンの世界だよねー v-219

見てみたい!!

お疲れさまでした。

こんにちは。 ご苦労様です。 私も2度ぐらい、 イントレピッド行きました。 たしか 娘の友達の誕生日パーティだったと思います。ミリタリー調のパーティで 軍服をきたカウンセラーに 並ばされたりして これって楽しいのかなあと 疑問に思いました(笑)。 アメリカらしい アトラクションですよね。

ボスさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
なるほどねー「トップガン」なんて思い出しもしませんでしたよー。
ボスさん似合いそうですね~!!ボスさんがヘルメットかぶって操縦している姿が眼に浮かぶようです。(笑)
私はあんまり興味が無いので(笑)何となく見てしまったのですが結構皆興奮していましたよ。見る人が見るとすごいんでしょうね~。

Chivampさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
体調の方はいかがですか?
行ってきましたよー。なんだか全く興味と違う所に行ってしまった感じで(笑)でもあそこで誕生日会なんて結構すごいですね。よっぽど好きかただの派手好きかじゃないと楽しめなさそう~・・・。
本当にアメリカって感じですね。
でも「ミリタリー調のパーティー」ってどんなのなのか興味あります。やりたくは無いですがのぞいて見たいです、影から。(笑)

素敵な博物館ですね。

INTREPID SEA,AIR&SPACE MUSEUM って凄い!
一度行ってみたくなりました。
ニューヨークにあるのですか?

迫力ありますね。
子供には、こういうbigな物を見せるに限ります。
我が家の息子たちは、行った記憶が消えたようで・・小さな世界で生きております。

子供が何に興味を示すかって・・・難しいです。

Sakuramomさんへ

こんにちはー。コメントありがとうございます。

そうですね~、なんかアメリカって感じでした。私はあまりこういったものには興味が無いのですが(苦笑)とりあえず子供には色々見せてあげたいと思いぱっと選んで連れて行きました。
でも子供も飛行機を見るだけだとつまらないらしく疑似体験が出来たり船の中を探索できたりする事の方が面白かったみたいです。
子供には「体験する」ということがとても重要なんだと改めて感じましたね。

息子さんも今大変な時期だとは思いますががんばってください。

子供の頃に体験した事って大人になってふと思い出したりします。
子供の頃は特に何も思わなかったとしても私は子供の頃両親に色々な所に連れて行ってもらったのを思い出しとても感謝しているので出来る範囲で色々見せてやれたらと思っています。
まあ、今の状況ではたかが知れていますが・・。(苦笑)
プロフィール

マコベス

Author:マコベス
まあそう言わずに。
よってらっしゃい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

リトルジャパニーズ in サンディエゴ

ぽとぐらふ2 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
寄り道