スポンサーサイト


小枝の折れる季節

こにゃにゃちは。

いや~新しい年もどんどん過ぎていきますね~お客さーん。(誰

とにかく寒く冷たく痛いニューヨークであるのだがもうこの冷たさたまらん・・・・・。

早くあったかくならんもんかの~。

そのせいかどうか関節がパキパキ鳴ってしょうがないのだ。
何故か本屋に行くとかなりパキパキ鳴ってしまうわし。
本を選ぶ時は長丁場になりじとーっとあ行から順に横にずれて物色していくのだがじりじりと少しずつ横にずれる度にパキパキと鳴るので恥ずかしい・・・・・。

皆静かに本を選んでいる中わしが横に1歩ずれる度に「パキッ」と鳴り横で本を選んでいた殿方が敏感に反応するのだ。
どうやらその殿方わしの関節音をわしが「早くそこどけや」と舌打ちしたと勘違いしたらしくこちらをチラッとなんともいえない目で見て行ってしまった・・・・・。
ち・・違うんです旦那~わしの関節が悪いんでっせ~・・・・・・。

わしはその後他の本愛好家に気を使ってなるべく近くに人がいる時は動かないようにする事に。
しかしそこはわしも本好きであ行の作家を物色した後はどうしてもか行に進みたいではないか・・・・。

じりじりと牛歩以下のスピードで隣りのか行に向かう。
「パキッ」く・・・くそ~又鳴ってしまった・・・・。

いくらかばんの中を漁るふりしてごそごそ動かして無駄な音を立てようとも全く種類の異なるぱ行からなるあの音は際立って響いてくるのだ。
ここばかりは日本人の「本屋では静か」なマナーの良さを恨むのだ。


そうこう(どう)しているうちにか行も物色し終わったわし。
もちろん次に向かうはさ行である。

・・・・・・・。
どうしたものかここで1歩でも動こうものなら又わしの小枝を踏んだようなパキパキ音が響いてしまう・・・。



ひらめいた~

ふふふ明智君よちみにわしの関節音が聞き取れるかにゃ~


今年最大のひらめきをしたと言わんばかりにわしは必殺技を使い横にずれてみる事に。

見るが良い「必殺関節曲げない歩きふふふ、いかがかなこの素晴らしいひらめきをちみに思いつく事ができたかにゃ~?
(今年もかわらずやっちゃっています)


かなり良い案だと思って関節を曲げずに横に移動してみるのだがどうも歩き方がやばい事になっているようだ・・・。

もっと滑らかにかつ関節を使わずに横移動が出来ると思ったのだが何かが違う・・・・。
完全に不自然な歩き方になっているのである。


しかしわしはその後、必殺関節曲げない歩きをアレンジし歩くのではなく足を床につけたまま関節を曲げずじりじりと横歩きしていく技を身につけたのだ。


それでも多少の不自然さにわ行の手前で物色を断念する。
しかしわ行にはあまりわし好みの作家がいないのでよしとしよう。



なかなか手ごわいぞ「BOOK OFF」今日はこれくらいにしといてやろうではないか。


2011年早々体の老いを寒さのせいにしつつオシャレに小枝の折れるような音にして奏でているわしである。

今年もなかなか良い年になりそうだ・・・・・。



            
           小枝楽団
               この足で奏でてまっせ~



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

関節曲げない歩きってどんなんでしょ(笑)
確かに本屋で静かなの不思議ですよね。
図書館じゃないんだから、別に音立ててもいいでしょうに・・・。
どんな理由があるんですかね。
ニューヨークは寒そうですね~。
風邪など引かぬように~。

No title

さむいよねー。こんなに寒いと 筋肉や関節が コチコチにかたまって 肩は凝るは、関節もバキバキ。
早く あったかくなんないかなー。
毎週のように 雪なんかも降って、 ニューヨークの冬って 最悪。

お体に気をつけて パートがんばってね。

ももくそさんへ

こんにちはー、コメントありがとうございます。
いや~私も我ながらアホだな~なんて思っちゃいましたね。
関節曲げない歩きはただ足の裏を床につけたまますりすりと横移動していくだけなんですがその方がよっぽど怪しかったでしょうね。
今日は薬局でもポキポキ鳴っていたので別に本屋だからではなさそうです。(笑)いつも鳴ってるようでただ単に本屋が静かだったから聞こえやすかっただけみたいです。
それにしても節々が硬くなってるんでしょうね~物凄い鳴ってますから。
ニューヨーク今夜から朝まで又雪らしいです。
もう冬に飽きてきました。早く春にならないかな~。
ももくそさんも風邪には気をつけてくださいね。ありがとうございました。

Chivampさんへ

お久しぶりです!こんにちは、コメントありがとうございます。
本当に本当に遅ればせながら明けましておめでとうございます。今年もますますのご活躍をお祈りしていますね。今年もよろしくお願いします。
なんか寒さにも本当に飽き飽きして来ました・・・・もういいよって感じで。
今晩から朝にかけて雪が降るなんて言ってますがどうなるんでしょう。
雪の後が又最悪なんですよね~べちょべちょで。

Chivampさんも小春ちゃんと共に体調など崩されないように気をつけてくださいね~。
ありがとうございましたー。
プロフィール

マコベス

Author:マコベス
まあそう言わずに。
よってらっしゃい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

リトルジャパニーズ in サンディエゴ

ぽとぐらふ2 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
寄り道