スポンサーサイト


流し書き

こにゃにゃちは。

気付けば1月ももう終わりでんな~。
早いもんで。

今年も頑張っていかんとな~と思いながら日々過ごしておりますはい。

人生とは山登りの繰り返しのような気がするのである。

色々な事が繰り返し起こりそれを越えて次に進んでいくわけだが・・・・結局それを一生繰り返していくんだろうにゃ~。
物凄く辛い山もたまにあったりしてがんばってがんばってもう少しだからきっとこの山を登ったらその向こうには何か見えるはずだと言い聞かせながら登るのだ。

そしてやっと登りきって頂上に立った時に見えるのは次の山なのだ。

でもやはり頂上から見る景色はなんとも言えないものがあるのだろう。

そして又次の山を越えればきっと何かが広がっているはずだと信じ次も登っていくのである。



アルプス山脈のように行く手には次から次へと山々が広がっているはずである。

しかし山を登った時の達成感と心地よい疲労感、そして越えた時についた少しの自信を持って又次の山に挑むのだ。


結局わし思うに「人生ってなんなのだ」と考え始めてしまったら駄目みたいね~。
空しくなるだけやんけ~。


永遠に終わらない山登りみたいなもんだとわし思うんだよにゃ~。
ただ「次の山を越えたらきっと」って言う希望を持ち続けていく事が大切な訳でもし死ぬまでそれの繰り返しだとしてもきっと最後に今まで見た事のない景色が待ってるはずって思いながら生きてった方が良いざんしょ(誰

ざんしょざんしょそうざんしょ~
(ちょっと気に入ったようです)



と言うことで休んだり弁当食べたりしながら山を登って行きましょうぜ~


とりあえず諦めるのだけはいつでもできるんだからどっかに置いといて。

1日1歩でも良いから足を前に出す事にしますかにゃ~。


あーこりゃこりゃ



今日は写真無しで失礼しまっせ~。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは!

お仕事どうですか?
記事の書き方でうまくいっているような気がしますが。

人生とは何ぞや?
最近は忙しくて考える暇もありませんが、昔は良く考えていました。私の結論としては、マコベスさんの言うように、人生とは山登りの修行のようなもの。天辺目指して登って登って登り続けるということだと思います。

良い1年になりますように!

鍵コメさんへ

こんにちはーコメントありがとうございます。
いえいえこちらこそわざわざ気を使っていただいて本当にありがとうございます。
私は逆にたまに思い出さなくてはいけないと思うので気付かせていただいて本当に感謝しています。
これからもよろしくお願いします!

B9MOMさんへ

こんにちはーコメントありがとうございます。
お久しぶりです。なんだかいつもいつもコメント残さずに読み逃げしてしまってすみません。
私なんかたかがパートだから忙しくもないんでしょうがなんだか合間合間の時間で結局なんだかんだやる事が出来てしまって・・・・まあ貧乏性なんでしょうね。自分で勝手にバタバタしてるんですねきっと。

私はもともと色々考えるのが好きなんですが特に本を読むのも好きで読んだ小説の内容によってはその後に少し考えてしまう事がたまにありますね。でもまあ答えはいつも一緒なんですが。
考えれば考えるほど人生なんてむなしくなっていきそうなもので。余計なことは考えずに人生前に向かって動いていた方が良いみたいですね。

こちらこそ今年もよろしくお願いします!B9MOMさんにとって有意義な1年になりますように。

人生は山登りって

言い得て妙ですね。
苦労して登って頂上に立つと
ステキな景色が広がっていて
でもその先にはまた山があって...
今の私は湖のほとりか林の中の
平らな道を歩き続けている気分です。
山越えの苦労はないのですが
いつ魔法使いのおばあさんが
出てくるかわからない怖さがあります。

Sakulanboさんへ

こんにちは、こめんとありがとうございます!

> 言い得て妙ですね。
だなんてもったいないお言葉ありがとうございます。
私はだいたい自分の思っている事をうまく言葉や図式(?)で表すのが下手なんですよ~。でも何となくでも想像していただけたらとても嬉しいです。
いや~なんて言うか人生について考え始めた時点でおかしな事になってしまいますからね~あまり考えずに行った方が良いとは思うんですが。
頂上から見える景色は限りなく続く山々って感じです。でもやはり絶景に近いものがあるんですよ。
Sakulanboさんは魔法使いのおばあさんが出てきても是非無視してもしくはとぼけて進んで行ってください。(笑)

No title

確かに「人生ってなんなのだ」と考えちゃうとダメですよね。
私の人生最大の穴は、「蝉の生涯」を考えた時でした(笑)
いったいなんのために・・・なんて考えて深い穴に入ると這い出るのに大変です。
今では辛い道中の弁当が一番の楽しみ♪でいいかと考えて、ブクブク太ってます(笑)

ももくそさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます。
「蝉の生涯」ぷぷぷぷ・・・あっごめんなさいももくそさんらしいななんて思ってしまって。(笑)実は私も考えたことがあるので。(苦笑)
私は小さい頃から1人でボーっと考えるのが好きだったので人間の存在について考えているうちに宇宙から見た地球の存在にまでいってしまって止まらなくなった事がありましたね。その時母に何考えてるの?って聞かれてうまく説明ができないのがとてももどかしかったのを覚えています。
生まれた時点で終わりがあるのは分かっている訳でそこで人生は何ぞやなんて考え出したらおかしな事になっちゃいますからね、「じゃあ何で生まれてきたんだ」なんてとこに行き着いちゃう人もいるし。
私も考え出すとどんどん枝分かれ状態で広がっていってしまうのできりがありません・・。

私もぶくぶくきていたのですが昨日歯を1本抜いて1日休憩が入りました。今日もまだちょっと痛いので本調子には食べれそうにありません・・・・・。弁当・・・・いいな~・・。
プロフィール

マコベス

Author:マコベス
まあそう言わずに。
よってらっしゃい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

リトルジャパニーズ in サンディエゴ

ぽとぐらふ2 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
寄り道